バイト探し!+職場で上手く働く方法!

アルバイトの探し方やアルバイトを初めてで不安だらけ。経験はあるけどなんだか上手くいかない・・・、という人の為のお助けサイト!いっぱい稼ぎましょう!

嫌な店長は結構多い

 

アルバイトで嫌な店長って、よく遭遇します。

 
私は、若い時に自分が何の職業に向いているのかを探す為にいくつもアルバイトをしてみました。
 
今となっては、その経験が良いのか悪いのか?
店長とい売上立ち場の時は、スタッフにしたわれます。
 
私が、若い時に40以上のアルバイトをしましたが、その中で思い出に残る良い店長って今考えても3人くらいしかいません。
ほとんどが、私にとって嫌な店長ばかりでした。
 
嫌な店長、人気の無い店長って、どんな人か?
 
①常に上から物事を言う
アルバイトからしたら店長と言っても同じ人間です。しかも、年上だからと言っても、学生の方が勉強が出来ることは多いです。店の事で教えてもらう事は仕事だから良いのですが、働いてくれるアルバイトの全てを否定するような事では誰も付いてきません。 
 
②ありがとうの気持ちがない
働いてくれる、店を守ってくれるスタッフに感謝の気持ちが無ければ相手からも働かせてくれてありがとう、働いて良かったと思ってもらえません。嫌われる、嫌な店長ほど、「働かせてやってるんだから感謝しろ」、「仕事なんだからやって当然だ」などと言います。
 
③仕事が出来ない、要領悪い。
仕事が遅くて、要領悪くて、とにかく邪魔! 確実に嫌われます。嫌な店長の代表ですね。嫌な店長でも、せめて仕事は出来てほしいものです。
 
④サボる
これも、多いです。
アルバイトにやらせる事ばかり考えて、自分はバックルームのパソコンでYouTube見ているなんて、クズですね。嫌な店長です。大嫌いですね。
働いてくれているアルバイトにしっかり店長の背中を見せてあげられなくては、店は強くなりません。
 
⑤心のキャパが狭い
とにかく、すぐにキレる人。忙しくなると怒り出す人。 困ったものです。
飲食人では、多いです。忙しい時に怒り出す人。 嫌な店長はさようならしたいです。
 
⑥不潔
飲食で不潔ってダメですね。
更に、やっぱり不潔な人は普通に嫌われます。
 
⑦悪口しか言わない
上司や会社の悪口ばかり。でも、会社を辞めないで働き続ける。一緒に居て、前向きになれないですよ!
そんな、嫌な店長に対して、アルバイト全員、早く辞めたらいいのにって思ってますよ!
 
⑧言ってる事がコロコロ変わる
昨日、言われた内容を次の日やると怒られた、、。なんて良くあります。 1度や2度なら我慢できますが、そんな事ばかりだと、みんな居なくなります。
 
 
考えたら、どんどん出てきますね。
 
とにかく、気をつけましょう!
 
え!
 
 
心当たりありますか?