バイト探し!+職場で上手く働く方法!

アルバイトの探し方やアルバイトを初めてで不安だらけ。経験はあるけどなんだか上手くいかない・・・、という人の為のお助けサイト!いっぱい稼ぎましょう!

アルバイトをして、能力を上げていく!

 

アルバイトは、社員ではなく、本気の仕事ではない・・・と、

考えている学生の子は多いですが、

実は、自分の将来を左右するほどアルバイトは大事です。

 

アルバイトをしていて、そのまま社長になった

 

ブックオフの社長「橋本真由美」さんや

モスバーガーの社長「櫻田厚」さん

などもいます。

 

アルバイト時代から、思いっきり働いて、人からの信頼を得て、結果を出す。

 

そのリズムをつかむ事が成功の鍵でしょう!

それにしても、社長になるって運もあります。

努力だけでは埋めることのできない部分もあるますが、

アルバイトでしっかり結果を出す能力や、社会のリズムを理解しておくと、学校を卒業してから一気に出世をしていく人や、

独立してうまくいく若い方もいっぱいいます。

 

アルバイトは本当に為になります!

 

例えば飲食業のアルバイトで能力をあげる

飲食店のアルバイトはキッチンとホールに分かれますので、どっちで働くかで、道がわかれます。

もし、調理をいかした仕事に今後ついて、いずれ独立などを考えいているのでしたら、是非キッチンで料理を学んでほしいです。

ただ、ファミリーレストランなどは、出来合いの料理を提供していることが多いので、はじめはファミリーレストランでアルバイトを2年くらいしたら、その後はもっと難しい料理をする会社に転職した方が私はいいと思います。

両者とも、長所がありますので、その両方を知るのも一つだと思いますね。

 

ホールに関しては、接客能力を高めることができます。

さらに、ほかの人とのグループで作業をするため、チームワークのやり取りを学ぶことができます。

仲間との空気感を感じる能力も社会ではすごく必要です! 

 

あまり良くない考え方

楽なほうに進む考えは避けたほうがいいです。

例えば、なるべく忙しくないと思われる曜日にシフト希望を出すなど、、

アルバイト初心者は良くやることなのですが、それは結局自分の首を苦しめていきます。

忙しさも仕事に慣れてしまえば、余裕がうまれます。

暇ばかり経験していると、いつまでたっても仕事を覚えないで

結局いつまでも新人のような状態。

みんなには馬鹿にされ、会社を辞めることになるかもしれません。

 

社会にでたら、もっともっと辛いことがいっぱい待ち構えてますので、今のうちに解決策をいっぱい学べるといいですね!

 

 

バイト探しサイト一覧

フロム・エー・ナビ  

タウンワーク

バイトル 

マイナビバイト 

マイナビパート

ジョブセンス

シフトワークス

タウンバイト

イーキャリアJobsearch

ショットワークス

Jobee

リゾートバイトねっと

はたらくどっとこむ