バイト探し!+職場で上手く働く方法!

アルバイトの探し方やアルバイトを初めてで不安だらけ。経験はあるけどなんだか上手くいかない・・・、という人の為のお助けサイト!いっぱい稼ぎましょう!

大学1年と2年では考え方が変わる

 

大学生1年目は、周りの友達もまだまだ考え方が幼く、

仕事に対しても、むかつく、だるい、めんどくさい、、、

 

そんな考え方の1年生が多いので、仕事に対する姿勢は本当に低いです。

 

ただ、2年生になると、友達が大幅に成長している姿を知ると

取り残されていると思う傾向もあるようで、そうすると成長していくこともあるようです。

 

確かに、1年生と2年生では随分違います。

もちろん人それぞれではありますが、傾向としては2年生のほうがまじめに仕事をしてくれます。

 

私が店長をしていた頃も、

友達が「あんたはどんな仕事をしても絶対に続かないよ」

といわれていたアルバイトの女の子は、

友達にそんなこと言われたからには辞めるわけにはいかない、と

腹をくくって仕事をしている子もいました。

 

友達の影響は、どの世代でも大きいものですね。

 

私は、いらいらしながらもスタッフの成長をゆっくり見守っていました。

 

半年以上続けてくれると、急に店に対しても、私に対しても恩を感じてくれて

社会を少し理解をしてくれる人が増え、

店全体の考えが前向きになることがありました。

 

その時、アルバイトのほとんどが2年生でした。

 

その後、店のお客様は増え、とても繁盛していきました。

 

感謝でいっぱいです。

 

 

なんとなく、何を言いたいのか??

という感じになってきましたが、

 

2年生になったら、取り残されないように、

みんなしっかりアルバイトをしましょう!!

ってところでしょうか?

 

仕事は本当に人を成長させます。

 

嫌なこともいっぱいありますが、自分にあった職場を見つけて

1日も早く手に職をつけた人になれることを願ってます!

 

 

バイト探しサイト一覧

フロム・エー・ナビ  

タウンワーク

バイトル 

マイナビバイト 

マイナビパート

ジョブセンス

シフトワークス

タウンバイト

イーキャリアJobsearch

ショットワークス

Jobee

リゾートバイトねっと

はたらくどっとこむ