バイト探し!+職場で上手く働く方法!

アルバイトの探し方やアルバイトを初めてで不安だらけ。経験はあるけどなんだか上手くいかない・・・、という人の為のお助けサイト!いっぱい稼ぎましょう!

アルバイトの探し方、決め方

 

アルバイトは、とにかく勉強になります。

 
学生なら、社会の事を若いうちから、少し理解する事が出来ます。
 
ただ、ダメな上司にいきなり出会うと、良くない方向に行くことがあります。
 
ここではアルバイトを探す上で、抑えておきたい事を、考えて行きましょう!
 
 

複数のアルバイトに応募する

アルバイトを決める時、
アルバイトの雑誌やネットで探して、
一つの会社だけ面接に行って、採用されたら働いてませんか?
 
面接はあなたもされますが、
あなたにも職場を決める権利があります!
数社の面接を受けて、その中から良さそうな職場を選びましょう!
 
 
 

店長の態度をしっかり見ましょう

これからあなたの上司になる人です。
面接の時に店長の表情、言葉使いなど、しっかり見てアルバイトするか決めましょう。
明らかに、変な人とは働かない方がいいですよ〜
 
 

友達が働いてる職場

友達が先に働いてる職場なら、店長や現場の雰囲気が分かります。
紹介でアルバイトを決めるのも一つの手段です。
良い職場、良い店長の元では、そんなに簡単にスタッフは辞めない為、
そういう職場はあまりアルバイト募集にはお金をかけません。
要するに、フロムエーなどの媒体には掲載しません。
 
 
 

注意点

アルバイトを決めて働き出したら、少しは辛抱してくださいね。
最低一年は働く努力をしましょう。
 
すぐに辞めてしまうと、やめ癖がついてしまいますし、
1ヶ月、2ヶ月では、自分の技量が整っていない為に、
自分に合わない職場と思ってしまいがちです。
 
1年くらいで、やっと落ち着きます。
 
3年やったら、やっとベテランに近づきます。
 
アルバイトをしっかり決めたら、
思いっきり頑張りましょうね!
 
頑張った分だけ、自分の能力があがり、将来いっぱい稼げる人間になりますよ!